So-net無料ブログ作成

今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」を見た。エンドレスエイトってすげぇな・・・ [本とかマンガとか]

アマゾンプライム会員なのでたくさんの映像作品が見放題。

完全にダメ人間化が進んでいる・・・

見ないときは全然見ないんだけどね。

アニメなんか見始めると一話30分以内なのでサクサク見れちゃう。

ゆえに止まらない。

さていまさらながら「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみた。衝撃。なにが衝撃ってエンドレスエイトね。

わかんない人のために一応書いちゃうと、終わらない夏休みの2週間。

ハルヒが夏休みになにかやり残したことがあったかも、と無意識に時間を巻き戻しちゃうお話。

これがループしちゃうって話なんだけど、スゴイのは放送の仕方。

このエピソードが終わるまでにかかった話数が8話。

8話がほぼすべて同じ内容なんだ。

まとめてみてる俺でもムカッっとしたのに、テレビで放送を心待ちにしていた人たちは

気が狂いそうになるくらい怒り狂ったのでは?

ちなみにセリフや作画は毎回微妙に違う。

当時アニメ界に相当の議論を巻き起こしたらしい。

ただ、賛否両論だったらしいけどね。

まだ終わらないのか・・・というあの絶望感、リアルタイムだとすごかったんだろうなぁ・・・


amazon

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

新品価格
¥13,999から
(2017/8/6 19:16時点)




楽天

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX 【初回生産限定】【Blu-ray】 [ 平野綾 ]

価格:36,936円
(2017/8/6 19:17時点)
感想(51件)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。