So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新型iPad(第6世代)を買ってSMSを使おうとしたら使えなかったのでiPhone5に差しちゃった話。 [日記]

さて失敗である。
下はiPhone5sの画面。
IMG_2581.PNG

大喜びの新型iPad生活。

だがすげぇ失敗をしていた。・嫁さんと共用で使うカンタンなPC代わりにしたいのでタブレットとキーボードを導入しようという考え。

・そしたらリビングでカンタンなPC作業ができる

・嫁さんがちょっとしたネット仕事をするのでSNSを使う可能性がある。その認証のためSMSが使いたい。

・ならセルラーモデルのタブレットを買って激安のnuroモバイルを差そう。

・当初はASUSのタブレットの予定。

・でも後数日で新型iPadが出るというタイミング。

・それならと、新型iPad(第6世代)のセルラーモデルを買おう。

・買った。

・うれしい

・NUROモバイルの0simを申し込んだ。月に500MBまでならタダ。ただしデータ+SMSなら月に150円。これにしよう


・sim届いた。

・新型iPadに差した。

・SMSが使えない←←イマココ

最初でしっかり調べておけば良かった。

iPadってSMS使えないのね。これって常識なのか?

これでSMSが使えたらカンペキだったのに・・・

ただ家にiPhone5sが2台転がっていたのでそれに差しちゃった。

認証などはこっちでやれば済むんだけどさ。

セルラーモデルじゃなくてWIFIモデルで良かった・・・

約16000円余計な出費だった・・・

つかいないと思うけど、オレの記事よんで、俺と同じようにiPadでSMS使おうとした人がいたらごめんよ。申し訳ない。

オレの場合はiPhoneが余っていたから全然よかったんだけどさ。

そうじゃない人は大惨事だよね・・・被害者がいない事を願う。


でもこのNUROモバイル、月に150円で電話番号が持てるってすごいよなぁ・・・

おれが契約した0sim、速度はまったく使えないレベルだけど。

おれと同じようにSNSなどを使いたくて番号認証の為に電話番号だけほしいって人にはすごくオススメなNUROモバイルの0sim。

儲からないからか、公式ページの一番下のほうにコッソリ「0sim」って書いてあるから探してみてくれw





NUROMOBILE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。