So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミスター味っ子を全巻買ったぞ!やっぱり面白い [本とかマンガとか]

むかーしコミックスを集めていたんだけど、いつの間にか無くなってた。

IMG_2709.JPG
30代以上ならわかるのかな?
アニメのほうはかなりギャグに振り切っていたけども。

漫画のほうは割とまじめに料理漫画している。

ただアイディアはぶっ飛んだものが多いけど。

例:パスタを半分に折ってさらにそれをデカい茄子で巻くw


なすで巻いたミートソースは二話目かな?

他にもいろいろだけど、とにかく読んでて楽しい。

嫁さんにも常日頃味っ子陽一くんは天才である、と力説し続けてきたが、全巻そろったので

これでやっと理解できるだろうw

ちっとも読もうとしないけども。

ところでステーキ対決の時に陽一くんが開発したステーキ皿。

ボッチがついててその中に焼き石を入れておくという素敵アイディア。

0fbc71da5f10272256b44b15ebafbfc4_s.jpg
今ではペレット付きで出すステーキも珍しくないけど、この漫画が描かれたのは

およそ30年近く前。

ペレット皿の元祖は陽一くんだよなーと思っていたんだけど、

愛知県にあるあさくま、というレストラン経営の会社が最初に出したらしい。

創業はだいぶ古いけども最初にペレットを出したのがいつかわからない。

ということで、俺の中での元祖は引き続き陽一くんで決定。


仮に元ネタがこのあさくまだったとしても、全国的に広めたのは陽一くんである。

ということにしておきたいw

ミスター味っ子 全10巻完結(文庫版)(講談社漫画文庫) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥2,044から
(2018/7/25 22:27時点)





【18’7月楽天優良ショップ】【記念クーポン】ミスター味っ子[文庫版] (1-10巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:3,990円
(2018/7/25 22:29時点)
感想(0件)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。