So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新しい「飲み干す一杯」シリーズを食べたぞ!仙台辛味噌。うまい! [日記]

どれを食べてもおいしいエースコックの
「飲み干す一杯」シリーズ。

そいえば食べたことないやつがあったので買ってみた。


仙台辛味噌。
IMG_2722.JPG

最近は辛いやつが好みだ。
このシリーズの担々麺が大好き。

おかげでラーメン屋さんでも担々麺を頼むようになった。もともとは味噌ラーメンが一番好きだったんだけどな。

今回の仙台辛味噌はもともと好きな味噌ベース&最近好きになってきた辛い系。

なんとなく担々麺と似たような味なのかなーと思って食べてみた。

IMG_2721.JPG

うまい・・・


食べかけの画像で申し訳ないがうまいぞ。

このシリーズはタイトル通りスープがうまい。

思わず飲み干してしまうおいしさ。

もっと値段の高い生めんなんか使っているカップ麺とか、最近よくある有名ラーメン店監修の
カップ麺よりも断然うまい。

カップ麺なのにスープの「お湯で薄めました」感が全然ないんだよね。

伝わるかな?この「お湯で薄めました」感。


よーするにカップ麺のスープって薄っぺらい味しかしないんだけど。

例えばカップヌードルとか、マルちゃんとかもともと安くてスープも麺もそれなりってやつは全然いいんだけどさ。バランス取れてるし。

生麺系とかラーメン店監修系がちっともおいしく感じない。
麺もスープもバランス取れてるって感じ。


まぁカップ麺だし気楽に食ってみろw



エースコック タテ型 飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン 72g×12個

新品価格
¥1,529から
(2018/7/28 16:28時点)





【ケース販売】エースコック タテ型 飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン 72GX12個セット

価格:1,656円
(2018/7/28 16:29時点)
感想(0件)




この「飲み干す一杯」シリーズはしっかりとしたコクのあるスープにバランスのとれた麺が
いいんだろうね、きっと。

カップ麺にコクがあるとか言ってる時点で「やっすい舌」だなーとか思われるだろうけど。

うまいもんはうまいんだよー。

食べたことない人は一回騙されたと思ってたべてくれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。