So-net無料ブログ作成

格安スマホ・格安simのOCNモバイルONEに変更するぞ! [格安スマホ・格安sim]

もう3年ほど使っているスマホがそろそろヤバイ。


ASUSのzenfone2ってやつ。

当時は初の4GBメモリ搭載機でハイスペック機、という扱いだった。
スペックモンスター?とか言われていたのかな?
でも正直iPhone5sから変えたから、全然快適感はなかったけどね。
アップルすごい。

そんなこといいながらも使い続けていたらバッテリーの減りが速いし発熱も凄い。

バッテリー交換しよう、と思ったらガラケーみたいに電池パック入れ替えて終わり、って感じじゃないから止めた。

それよりも新しいのを買おう、と思って色々見ていた。

そしたらアマゾンタイムセールにひっかかって発見したのがファーウェイのnova lite3ってやつ。
もうスペック云々は別にいいかな、って気がしてるので、とりあえずソコソコ使えそうな性能で
お手頃価格、もしも可能であればカメラ性能は良いほうがいい、ってな方向性に当てはまる感じ。

ホントはiPhoneほしいけどもう高すぎ。

次にzenfoneの新型がそろそろ出そうだけどもう待てない。
現行上位機種もやっぱり高いからもういいかな、というところ。

zenfoneシリーズで型落ちとかでもいいかな、と思っていたところに発見したファーウェイ。

ファーウェイかぁ・・・
中国かぁ・・・
色々トラブルあったしなぁ・・・
つか今もアメリカと喧嘩してるなぁ・・・

とか思いながらもやっぱり安い。

アマゾンタイムセールで2万円切っていたので、こりゃいいな、と思っていたら在庫切れ。

諦めきれないのでOCNモバイルONEのサイト行ったらキャンペーン中でなんと8800円。

8800円?安すぎだろ!

と注文することにした、というか機種は決めた。

あとはこのnova lite3を扱っているMVNO事業者でどこにするか。

調べてみたらこれって

「実質0円スマホ」なのね(笑)

凄いなぁ。ガラケー時代みたいだな。

各MVNO業者も様々なキャンペーンをやっていて、

・端末代金が割引
・端末は普通だけど2年使えば実質0円
・端末は普通でキャッシュバック++月額割引

とかいろいろ。

実質どこも大体同じくらいの金額になるので、

やっぱりOCNモバイルONEにすることにした。

決めた理由は、

・とりあえず支払う金額が安い
・契約期間の縛りが6か月っぽい。
・半年経って速度が気に入らなければ別に乗り換えやすい
・そもそもほぼwifi環境下だから速度あんまり気にしていない。

ということで決定。

早速注文してみる。




ちょっと自宅を離れるけど間に合うかな・・・?
初めてのMNPにトライだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。