So-net無料ブログ作成

ファーウェイnova lite3を買ったので届くまでに性能などを調べてみよう [格安スマホ・格安sim]

昨日?かな?

OCNモバイルONEでファーウェイのnova lite3を注文した。


今使っているzenfone2がもうヤバイので。
具体的に言えば爆熱。

ちょっと使うだけですごくあったかい。というか熱い。
バッテリ交換も考えたけどめんどいので新しい端末を、ということで注文しちゃった。

注文した後に調べるのもどうかと思うが、まぁ色々とチェック。

ファーウェイ nova lite3のよいところ個人的感想)

画面でかい・・・6.21インチ

CPUが新型オクタコア。アタマが良い感じ。

カメラすごいらしい。(でも感想は人それぞれ)

DSDV対応。(ガラケーとの2台持ちから卒業?でも俺にとっては2台持ちもメリット・・・)

ケースついてる、フィルム貼られてる(ゆっくり気に入ったケースを探せる。次も手帳型かなぁ・・・)

とにかく安い!実質0円から2万8000円くらいまで? (でも2年使えばどのMVNO会社もだいたい0円くらいになる)

・というわけでコスパ最強。でも(性能はミドルスペックになるらしい・・・)

そんな感じだ。

というか一番は安い。

性能的には実際にはわからないけど、今使っているzenfone2は3年前の機種。

3年前の機種で今まで使っていて特に不便はない。バッテリーの減りが凄まじいのと熱いが
買い替え理由。
気になるのがメモリが1ギガ少ないことだけど・・・

3年前のハイスペック機と最新版の廉価モデル、たぶんそんな変わんない、と思うんだよなぁ。

これは使ってみないとわからないけど、すごく重いゲームとかするわけじゃないから。
WIFI環境以外で動画見たりとかもしないし。

LINEなどのSNS,メール、web閲覧、マップ、グラブルくらい?

恐らく平気だ。

ということにしよう。

次はiPhoneに戻るつもりだったんだけどなぁ。
価格が高すぎるよ。
いまブログ書いてるこのPCよりも高いぞ?

数年で買い替える生活必需品の価格を超えてしまっていると思う。

このまま価格高騰が続いて、3年後とかには

「新型iPhone発表!スペックは〇〇でなんと20万円を切ってきた!お買い得価格の198000円!これは買いか?」

とかになるのかね?

電話出来てSNSできてweb見れてゲーム出来て動画見れたらもうそれでヨシ、だな、おれは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。