So-net無料ブログ作成

amazonプライムデーなのでMacbookAirを買ったぞ(旧型) [日記]

自由な生活を2年間楽しんだがついに社会復帰w

現在アパレル系マネージャーに転身したおれ。

外で作業することも増えてきたのでモバイルPCを物色していたんだけども。

どうにも決められなかった。

今までは基本的にwindowsマシン。

さらに安いやつばっかり。しかも国内メーカー製のやつなんて使ったことない。
おカネなかったし。

PCデビューはどっかのショップオリジナルのデスクトップ。学生時代ね。
まだノートが20万円以上した時代。

次に買ったのがDELL。
こいつは注文時に色々カスタマイズして当時としては高いスペックのノート。
でも12年前くらいかな。

そんで次が今使っているこやつ。

やっぱりDELLなんだけど、個人事業主として法人プランで買った。

去年買って5万とか6万くらいだったんだけども、まぁ重い。
使い始めた時から壊れてんじゃね?くらい重かった。

そんでも用途がwebとメールと記事書きくらいだったので何とかなっていた。

転職して自宅でちょっと作業しようにも、職場のアカウントを開くだけで重い。
すげぇイライラするからモバイルPCを探す決断をした。

職場の同僚にmacbookが多くて触らせてもらったんだけど結構快適でいい感じ。
マックといえば初代IBookを持っていたけどほとんど使っていなかった。
形はかわいかったよねw

快適な動作で思わずアキバで衝動買いしそうになったw

ただ今までwindowsばっかりだったから、MacbookAirと同程度のWindowsマシンだったらどうなんだろうと気になるところ。

色々見てみても、いいな、と思うWindowsはやっぱり高い。
5万くらいでMacbookAirと同程度はないものかと悩んでいたんだけども。

そんな時にやってきましたプライムデー。

ギリギリまで迷ったんだけど終了直前にポチってしまったw

旧型だけどね。

そんなに詳しくないからよくわかってないけど、9万円切ってて8ギガメモリ積んでる
Windowsは恐らくないだろうと。

しかもちょっと仕事しようと自宅でDELL使ったらクソ重くてイライラしてポチッたw

買ってしまうと旧型といえど楽しみで待ち遠しいですw

ダイソンV6ユーザーとしては掃除機も買い替えたかったんだけどなー



Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

新品価格
¥101,315から
(2019/7/17 17:07時点)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。