So-net無料ブログ作成
- | 2015年10月 |2015年11月 ブログトップ

今日はずっと仕事 [日記]

昨日のつけがまわってきて、今日は22時半まで仕事。
日中も予定していなかった来客があり2時間ほどとられる。
が、途中で嬉しい出来事も。プライベートで売りたかったモノが
売れることに。見込んでいた金額だったけど、いざ売れるとちょっとビビった。
なんか儲かりすぎたので散財して還元せねばと思ったり。

しかし忙しすぎて明日も明後日も予定でいっぱいな上に、来月は12月に仕掛ける
大きなイベントで通常業務以外でも時間を取られる。さらに月の真ん中あたりで
4日ほど日本を離れるので、考えるだけで地獄のスケジュール。
書きながらだんだん気が滅入ってきた。
一応12月のイベント用にチームを組んで動かしているが、皆なかなか進んでいない。
というかそもそも全体像がイメージ出来ていないのかな。
どうやって理解させたらいいんだろう。人に動いてもらうって難しい。
あー仕事の愚痴になっちゃった。

まぁ、なんとかなるだろ、いつも通りどうでもいいや!



プールデビュー [日記]

今日は一日仕事が進まなかった。
トラブル解消で時間だけ食ってしまった。
明日に残してしまった。

やる気をなくしたので適当に切り上げてジムへ。

今日はドキドキのプールデビュー。
ガンガン泳いでやるぜーと意気込んでプールへ向かう。
まずはストレッチ代わりにウォーキングコースで3往復。
次はゆっくり泳ぐコースに移り、さあ行くぞ!と泳ぎだしたが
ここで衝撃の事実判明。

おれクロールで泳げないみたい・・・

なんかうまく息継ぎが出来ないんです。
海ではずっと泳げてたんだけど。海だと浮くからなのかな?
子供の頃スイミングも通っていたのに・・・
そういえばプールで泳ぐのって十数年振りかも。

なんかうまく泳げなくて、恥ずかしくなって戦線離脱。
しばらく考えた結果ビート板でバタバタすることに。
しかし一枚では浮力が足りないようだ。
二枚も怪しいので三枚でなんとか落ち着く。
楽ちんで浮かびながらバタバタするもなんか遅い。
同じくバタ足中のおっさんよりだいぶ遅い。
というか隣でウォーキング中のおばちゃんより遅い。
冷静に分析してみると下半身が全然浮かない。
ダメだなーおれ。

おばちゃん達といっしょに歩こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビを見る [ひとりごと]

普段あまりテレビを見ないんだけど、お笑いは好きで
見るようにしている。

お笑い芸人がたくさん出ているたくさんのお笑い番組があるが、、、

どうしよう!ちっともおもしろくない!
もういい歳だからかな?
若者の感性についていけてないのか?(悲)
それとも番組がたくさんあるから入口が広くて
つまんない人たちが増えたのかな?

昔芸人が書いていた本を読んだけど、お笑いコンテストの
審査員に酷評されたことについて
「おまえの感性が古すぎて自分たちのおもしろさがわからないだけじゃ!」って
書いていた。、その人も今や50代。未だ活躍中だけど。
その人はどう思ってるのかなぁ。
やっぱりわかったふりをしているのかな?

やっぱりこれも、、、どうでもいいや!

20代の頃のひとりごと [ひとりごと]

人は理解不能な人間や物事に遭遇すると
わかったふりをする。わからないことを知られたくないから。
感性や能力が足りないことを知られたくないから。

そうやって評価された人間は、そのうちわかったふりをする側にまわる。
そうしてくだらない作品や人間が評価され、残っていく。
ずっと繰り返す。続いていく。

と、こんな感じのことを昔のHPに書いていた。あれから十数年、、、
感じることは・・・あんまり変わらないなぁ。

世の中にはたくさんの作品が溢れているのに、本当に価値があるものは
数少ないはず。良いものだけに触れていたいのに。

年齢を重ねて知識と経験を積み重ねているはずだけれど、
感性というものは衰えていくのだろうか?
衰えていく感性を補うのが知識と経験?
どっちだろうね。

まぁどうでもいいや!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日なり [日記]

休日、、、、といっていも午前中は仕事がらみで外出。
用件を済ませ買い物。なんか有意義に過ごしている気が
して楽しい。

その後ジムへ。運動後帰宅して
録画していた2時間ドラマを見る(ちなみに3年くらい前のやつ、、、)
期待してなかったが意外と引き込まれるなぁ。
と書きながら見ていると衝撃の展開
2時間ドラマって凝縮されてて展開が激しいな。
主役をもっと掘り下げて欲しかった。
なかなか面白かったぞ。

とボケーっと過ごしているけれど、
考えないといけない事や、やらないといけない事がたくさん。
もっと時間が欲しいなぁーと思いつつ、こんな時に
頭に浮かぶのは、使い古された例の言葉。
そんなのわかってるよ!




はじめまして [日記]

こんばんは。sinです。
30代、会社員、既婚、、、、、です。
現在体重92キロ、先月よりスポーツジムへ入会済み。
目指せ年内で10キロ減。ダイエットブログではありません

日々の出来事を綴っていきたいと思います。(自分用)

先月から休みが取れていなかった為、午後から休み。
書店を覗いた後、ジムへ行こうと思うもなかなか足が向かず。。。
時間を選ばないと、向かうまでに渋滞に巻き込まれたり、着いても人が多すぎたり、
温泉もいっぱいだったり、、、(ジムの風呂には温泉があるのです!効能も色々書いてあったが
覚えていない。とにかくやたらと体が温まる。これからの季節にはサイコー!)

そもそも、運動と温泉が楽しめるからと言って入ったのに、ゆっくり風呂に入れないとちょっと
テンション下がってしまう。まぁ言い訳ですけど。いいかげんこの体を何とかせねば。
めざせ健康体!
ひとまず明日も忙しいのでジムは明後日にしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2015年10月 |2015年11月 ブログトップ